メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

パスタとスパゲッティの違いは? 

2013年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3.11あれから2年時が止まったかのように復興は、まだまだ遠いと言う。明るい陽が差し込む部屋でぬくぬくとしているワタシこの平和に感謝しなくてはと強く思う。     ・・・平和な日々を送るワタシ     本当に平和な話しなんだけど     先日、イタリアンのお店に行ってイカ墨スパゲッティを食べた時のこと     大きなピザ生地に包まれて出てきたのには、びっくり     ウェイターさんが、上手にナイフで切ってくれる。     中からイカ墨の黒いスパゲッティが出てきた。          これからが本題なんだけど     注文をした時に「イカ墨スパゲッティ」と言ったところ     横から「パスタ」と言ったら〜と言われた。     その時は     そうなんだ〜スパゲッティは、もう古いんだな〜と思ったんだけど     どう違うのかちょっと気になった。     スパゲッティとパスタの違い     PCで調べたところ     ちゃんとありましたね。     パスタとスパゲッティの違い           日本では、パスタ=スパゲッティという誤解も見受けられるが           スパゲッティは、パスタの一種である。           スパゲッティは、イタリア料理で使われるパスタのひとつで           紐のように細長い麺類のことである<     ・・・ということで、スパゲッティが正解らしい。     でも、メニューもイカ墨パスタとあった。      ちなみに、イカ墨スパゲッティは、恋人とは食べない方がいいわね。      口がまっ黒になって      おはぐろ状態よ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ