メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

WBC杯第2次ラウンド最終戦 日本対オランダ10―6で勝利する! 

2013年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

既に第3回WBC米・サンフランシスコで行われる4チームによる決勝ラウンド(トーナメント方式)に進出は決定されていますが、本日の対オランダ戦を10―6で勝利した事は、堂々と1組のグループ内1位で通過することが出来事です。最初に反省点を述べますと、2回表の日本の攻撃はビック・イニングとなり、阿部キャプテン本人が経験のない1イニング2ホーマーが飛び出す等、大量8得点を獲得し断然この試合を有利にしました。 しかしながら、その後は加点できず6回まで膠着状態で進行し、7回表 福森が出してはいけない先頭打者を四球で出し2点を失点しました。 さらに8回の表 山口も2失点し、更にリリーフした涌井も1失点し、完全にオランダ側に試合が傾き、楽勝ムードは消えました。しかしながら、8回の裏 日本の攻撃に不調だった長野がタイムリー・ヒットして2点加点できたのは、勝利を確信したと同時に長野の復調という実に明るい材料となりました。本来 日本の野球は、こつこつと加点し、投手は失点しても最少失点で抑えて、次のリリーフに委ねて勝利の試合をつくってきました。 本日の野球は、正に「油断大敵」で猛省しなければならない。桑田解説者は、「打撃でも、投球でも、緩めると引き締めるのに、長い時間と、かなり相当な力を要します。」という。画像拡大...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ