メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

パリ3月?(シュール・ムジュール【前編】) 

2013年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今さらながらの昨年3月のパリ日記、その19。

シュール・ムジュールのランチ。




真っ白な空間でちょっと宇宙っぽい(笑)。



壁も面白いですね〜       



メニューは5皿75ユーロ、9皿185ユーロ。
帰る日なので時間も余りなかったのですが、楽しみにしていたレストランなので9皿にトライ!






白いのは海苔風味。ここも和のテイストを取り入れているようです。



ちょこちょこアミューズ。
ワインはグラスでいただくことに。1杯目はロワールのシュナンプラン。






スペシャリテ、その1。
モンドールのムースにパリパリにしたトリュフ。美味
パンはお料理合わせて出てきます。






フォアグラちゃん。上にはマンゴーとパッションフルーツのソース。
繊細でぜんぜんくどくなくてペロリです^^





くちこみたいですが(笑)、クラテッロというイタリアの生ハムを燻製にしたもの。
パンも美味しい。






2杯目はオーストリアのリースリング。ウマい




カトラリーもオシャレ。




スペシャリテ、その2。ホタテちゃん。




熱々の石の上にホタテとチョ
リソーが乗っています。
なんか和風旅館っぽい(^^ゞ タルタルっぽいソースにつけて食べます。



まだまだ長いので、後半に続きます♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ