日々

真面目すぎるのね。あなたって 

2013年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:義母の認知症と主人の鬱日記

何故だか、午後2,3時になると、主人は買い物に行かなくてはと思うようです。
「身体が動かないダメだと」言いながら
1週間分の食料はためているので大丈夫なのですが(今日はあと2日分ありました)主人が心配するので、義母をデイサービスに送り出し、チョコチョコと家の仕事を済ませてから買い物に行って来ました♪

何時もは主人が荷物を持ってくれるのですが、今日は一人でかなり重かったです(^ー^* )フフ♪

昼食後、義母のデイサービスの支払いに行こうとしたら「支払日は20日までだから駄目だ」と主人。
直接施設に支払うようになっているのです。
「大丈夫よ」と私は主人のお財布からお金を貰い(あっ!!我が家は結婚以来家計は主人が握っています。鬱になってもそれは続けたいようです)支払いに出掛けました。
帰宅すると主人は車庫まで来て「大丈夫だった?」って…
大丈夫に決まっているのよねぇ〜(^ー^* )フフ♪
日にちを守ることは良い事よ。
でもね、それで苦しまないでね。
もう少しアバウトに考えても良いのよね。
私は結構アバウトなので…それってどうなのよね(良いの?悪いの?)♪

真面目で面白味のかける主人ですが、優しくて、信頼できる人です♪

毎日主人の耳元で「愛してるわ」と囁いています♪
おのろけを言っちゃいましたo(^▽^)oキャハハハ

御免なさいね♪

写真は昨年12月25日に召されたネコちゃんと現在11歳のワンちゃんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ