メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー日本代表強化試合「日本対カナダ」2−1で辛勝する! 

2013年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本時間23日0:55分NHK BS1で観戦しましたが、試合開始直後は、かなり慎重に入ったのか、カナダに相当ボールを支配されていました。しかしながら、前半9分GKの中途半端なクリアーボールを岡崎が拾って、ミドルシュート(ループシュート)が決まって日本代表は落ち着きました。相変わらず、遠藤のフリーキックは素晴らしく、ゴールこそ奪えませんでしたが、左ゴールポストに当たり、カナダのGKキャッチできず、やっとDFのクリアーでピンチを脱しました。ランク的には、日本代表26位、カナダ68位で、かなりの格下でありましたが、相当苦戦を実感しました。(香川の活躍の場面が見られなかった。)後半29分酒井(高)の左からのクロスのこぼれ玉を、後半から入ったハーフナーがゴールし、ヨルダン戦を控えた試合に勝を得てホットしています。(ハーフナーのGKと1対1の場面を確実にゴールしきれなかった事は、首脳陣の信頼を勝ち得ない理由の一つになると考えます。)長友・本田をはじめとする数人の負傷者がいて、戦力の低下は認めざるを得ないと思いました。画像拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ