メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆できるだけ泥水を飲め♪ 

2013年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





いい人材というのは、何事も誠実で、






正直で、真面目で、何より人柄がいい人です






有能な人間が、必ずしも、






いい人材とは限りません






頭のいい人や高学歴の人は、






余計な危険を冒さない方が得だと思い、






自己保身の考えを持つ人が多いからです








私は「なるべく多くの泥水を飲め」






と訴えたいです






人一倍、苦労し、汗水を流し、






困難という”泥水”をたらふく飲んで、






腹を下し、苦しむことです






泥水を飲んだ回数が多いほど、






人は成長します






きれいな水だけ飲んでいたのでは駄目です






泥水を飲まなければ、






人の苦しみが分からない






人の心の機微が分からない人に






育ってしまうのです













蓮の花も、泥水の中でこそ、






見事な大輪を咲かせるそうですが、






まさにその通りだと思います






それが人の世の真理だと思います













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ