メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ワールド・カップ アジア最終予選 対ヨルダン戦1−2にて敗戦! 

2013年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本田・長友の抜けた日本代表チームのチーム力は書きたくないけど、確かに低下しています。(勝利に対する執着力とチームのための攻守の走り)対カナダ強化試合でも感じた事で、かなり修正して臨んで入ったと思われますが、今日の失点のヨルダンのCKで、後方から飛び込まれてヘッドでゴールされたのは、マークの確認不足です。(前半ロスタイム中の出来事)さらに失点2点目は、カウンターの相手走力に負けて、DF4人がいても、GK川島と1対1でゴールを決められました。(相手選手の加速前の対応の失敗)日本代表は、前半数々のゴールのチャンスを、ゴールポストに嫌われたり、シュートで終わるところパスをしてシュートせずにゴール・キックとなって、相手前線に運ばれて守備に力を注ぐ悪い試合運びをして体力を消耗していました。まさかPKを遠藤が失敗しましたが、ガンバ大阪がJ2に降格しましたので、その下部リーグでの試合経験となるので、遠藤の心のうちの変化はあると思います。「悔しい敗戦」は「油断大敵」「心のスキ」があったためだと思うし、6月4日のホームでのオーストラリアがワールド・カップに出場できるかどうか?の「崖っぷち」と考えを切り替えなければなりません。(悔しさと怒りで・・・)画像拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ