メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

失敗したかも 

2013年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  注文しておいた巡礼用品が、京都の巡礼用品屋から送られてきた。一番見たかったのは、3月に改定された、へんろ地図。ところが開けてみて、その変貌振りに唖然。山の高度の高い所がかなり色が濃くて、そこに重ねて書かれている赤い文字が見えない。山のイメージを強調する意図がうかがえるが、やはり地図は、見てすぐ分ることが大切。これにはいささかがっかり。もう一つ、朱印帳は、重ね印が嫌だったので、新たに小さめのを購入したが、本格的に綴じてあるので、かなり書きづらいのではないだろうか。朱印所で嫌がられそうだ。昨日に続いて、一通り、日程表を作ってみた。札所を追っていると、いろいろと前回に歩いたことが思い出されて、あれ、あの宿がなくなっているとか、地図には載っているのに、電話が載っていないとか、30キロもの間、一軒も宿のない所があったり、悩ましいことが見つかる。詳細に検討する必要があるところが多い。これも楽しみのうちなのだけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ