メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

橋下流“行政改革”とは?地下鉄民営化めぐる攻防について(テレビから) 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

結論 「地下鉄事業民営化基本方針(案)平成25年2月 大阪市」は「継続審議」となる。(橋下大阪市長)今約100億円の税金を投入いるが、大阪地下鉄が税金を納める企業に生まれ変わる。役所の仕事の構造そのものを変えなくては、財源が出てこないという状況は全国の自治体・大阪市だけでなく国もそう思う。 という。(大阪市交通局長)我々公務員がこれまでの構造を自ら断とう!公営だけで改革をするのは非常に難しい。役所がもったシステムそれぞれが経営の自由度に障害となっている。 という(自民党市議)民営化されたら、こんなことがあるっていうけれども、公営だって、できるのではないですか?  等々のそれぞれの意見がありました。大阪市の行政改革に始まり、わが国の“行政改革”も賛成あり、反対もあって、実施にいたるまでには、行政の絶え間ない努力が必須だと思います。リーダーが強い改革の気持ちがないと、労働組合・市議・市民等々を説得し実施まで漕ぎ付けないと思う。画像拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ