メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ だーるまん ♪ マザコン夢想花、しきりと昔想い出しマス。 

2013年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   この頃、やたらと“懐古”に走ってマス〜〜〜。


昨日の朝は、借りてる畑を、鍬で掘り返す仕事・・・

マイ奥さんに言われて、ここ掘れ、ワンワンをしました。
住宅街の一角の畑で、鶏の鳴き声も聞こえて、何か牧歌的!

鍬掘りしながら、何故か、亡き母や義母を想い出して居ました。
若いときは、特に、母親の口うるささに、腹立ててて、
     畑仕事やるのが億劫だったけど、
今、こうしてやってると、何故か、母や義母のことを思い出す!
夢想花、結構、マザコンや、と改めて思いました。


最近、奥さんの口うるささも若干減って、
             久し振りの畑仕事・・・
天気はエエし、小1時間、うっすらと汗をかき、気分爽快!
けど、
思いが、政治まで行って、
     TPP参加・不参加はどうなるんやろう???!



昼からは、キーボードを前に、
ああでもない、こうでもない、と、思案投げ首・・・


思い立って、図書館へ行って、本をお借りして、
童謡・子守唄をお勉強しました。

♪ だーるまさん だーるまさん にらめっこしましょ 
      わらうと まけよ あっぷっぷ ♪
♪ ちょちちょち あわわかいぐりかいぐり 
      とっとのめ 
      おつむ てんてん ひとじんとん・・・ ♪ 
    ちょちちょち あわわ  の処もあるようです。

子どもの頃、近所のガキどもと、よく、歌って、歌って遊んでた!
優しい近所のお姉さんも居た、歌って貰ってた!


懐かしい〜〜〜
このごろ、やたらと、昔のことを想い出しマス。
日本のよさ、の見返し・・・


夜は、NHKSPやったか
妹ご由紀さおり・安田祥子お姉ちゃんによる、
       童謡・わらべ唄・・・


うん、童謡・子守唄はイイいい!
なんとか、
街角に、公園に、
     この歌声が“復活”しぃひんかなぁ〜〜

と、夢想、やや妄想の昨日でした。

※ わらべ唄・子守唄です。懐かしい〜〜〜
http://www.youtube.com/watch?v=VEv9t1j7p7I
http://www.youtube.com/watch?v=lUHLV1UNTc0
http://www.komoriuta.jp/ar/A06052501.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ