メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

福山マーシャ、♪生きてるいきてく♪  グ〜〜〜〜! 

2013年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  鬱陶しい話題を一掃しようと、いま、日本は桜見の季節・・・桜の歌を検索していたら、この歌に出会いました。


       福山マーシャ
     ♪生きてるいきてく♪
          グ〜〜〜〜!

桜の歌を検索していたら、
地味なようだけど、この歌に出会いました。


福山マーシャこと福山雅治さんの歌
♪桜坂♪ はチョ〜有名ですが、
この歌もいい
♪生きてる 生きてく♪ です。
http://www.youtube.com/watch?v=0m8iQsRS2mg




  生きてる生きてく 
          歌   福山雅治
      作詞・曲?福山雅治

不思議なものだ
子供のころは大人になんてなれないのに
大人になれば「ときめく」だけで
いつでも子供になれる

いままで生きて 出した答えは
正解よりも間違いのほうが多いよ
僕は間違いながら
大人になってきたんだ

こんな僕の人生のいいことやダメなことが
100年先で頑張ってる遺伝子に
役に立てますように
いまを生きてる

いままで人を好きになって
傷つけたこと よく覚えてる
「伝える」ことや「わかり合う」って
好きになるほど難しい…

こんな僕の青春の傷跡や甘酸っぱさが
100年先で恋をしてる遺伝子に
勇気になれますように
今日も生きてく

失敗とか後悔から
「覚悟すること」を学んだ
逃げられない苦しみに
悲しみに勝つために

大きな夢をひとつ持ってた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた

そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
100年 1000年前の遺伝子に
誉めてもらえるように いまを生きてる
この生命で いまを生きてる
今日も生きてく  



【夢想花、感銘!】

う〜〜ん、福山雅治さんは、なかなかの人生の“達人”!

私が、古希のこの年になって、
やっと、分かるような感じになってきたことを、
40歳過ぎで、感得されている

私、40歳過ぎの頃は、もっと“煩悩”真っ只中でした。


大きな夢をひとつ持ってた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた

そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
大きな夢をひとつ持ってた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた

そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
100年 1000年前の遺伝子に
誉めてもらえるように いまを生きてる
この生命で いまを生きてるいまを生きてる
この生命で いまを生きてる



そうだ、私も、自称オールドミュージシャンという
年甲斐もない、途方な“夢”らしきモノを持っている。
大きな夢をひとつ持ってた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた

そうだ僕は僕だけで出来てるわけじゃない
100年 1000年前の遺伝子に
誉めてもらえるように
いまを生きていきましょう!
と、“触発”サレマシタ〜〜〜



※ お断り
次回に向けても、いつかはっきりと言わねばならないことですので、申しあげます。
八日市の音楽カフェk筏」については、
関係者諸氏と「筏」のコンセプトについて、不一致のまま
協議が整いませんので、
私自身は、“撤退”も含めて検討しています。

第1回目の前の20日間ほどの、
歌詞集づくり、キーボード練習、楽器演奏と進行次第の二役・・・
地獄のような“しんどさ”でしたが、
それも、よい音楽“修業”になったと思っています。

これからも発信型の音楽で
子どもたちに声を!
しゃぼん玉(子どもたち)を世の“突風”から守りましょう!
子どもたちのイジメに、大人の眼を注ぎましょう!

といったメッセージを発信する活動を続けたいと思います。
それと、“笑顔”を求めて、あちこちに出没したい

旧来の“音楽カフェ”のイメージに囚われる人にとっては、
世間への“メッセージ”は、無用だったようです。

いつか、笑い話になれるよう、
勉強、べんきょう、していきます!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ