メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「自分中心」という闇を変える(^^♪ 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






幸福とは───




例えば、皆が悲惨な目に遭って苦しんでいる中で、




”自分だけの幸福”なんてあるかな




”誰かを犠牲にして自分達が幸せになる”




という社会でいいのかな






自分の幸福しか考えられない心の狭さ───




一言で言えば「自分中心」という生き方こそ、




不幸の原因だと思いますね






自分中心は、気ままだし、楽です




他人はどうあれ、興味のあること、




楽しいこと、得をすることだけを




やっていくのだから




でも、自分中心の人生はどうなるでしょう




人間にとって、特に若い人にとって、




一番、大切なものを失っていくはずです




仲間の「信頼」という代え難い宝をね






社会を良くしようと、皆が関わっていく生き方は、


はっきり言って大変です




でも、他人や社会と”関わる”という生き方を




貫いていくことは、




結局、自分中心の小さな殻を




打ち破っていくことになるんです




人間の幅が必ず広がっていく




心が強くなっていく






「先ず」自分の周りから、友達から始めてみましょう




”社会と関わろう”と声を掛けた分だけ、




「自分中心」という社会の闇を




明るく変えているんです




社会を、一番の底流から変える、




すごい貢献なんです




時代を動かしているなんて




すごいと思いませんか













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ