メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆悩みを見下ろす自分に・・・(^^♪ 

2013年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





人生には「なぜ、こんな目に!」




と胸をかきむしられるような苦悩に




陥る時がありますよね




宿命としか言いようのない出来事が・・・






物事には必ず原因があります




原因が分かったんだから、




解決への道も明らかになる




苦しみが降りかかった時こそ、




むしろ本来、持っている生命の底力が出る




その時は苦しくとも一気に境涯が開ける




苦難をそう受け止めたら克服できます






生命力が「一」しかない人は、




ちょっと何かあると、「二」か「三」の悩みでも、




慌てふためいてしまう




しかし、そんな悩みは、




生命力が「百」になり「千」になり、




「一万」になっていけば、




ケシ粒のようなものです




軽々と手の上で転がしながら、




楽しんで歩いていけるんです









悪い環境に支配されたら不幸




悪い環境でも、こちらが支配し、




左右していけば幸福




要は、悩みを見下ろす自分に




変わっていくことです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ