メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

妻が「この花 どうしたのかしら?」とつぶやきました! 

2013年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

妻は「この花 どうしたのかしら?」とつぶやきましたので、先日の母の日に大阪の長男のお嫁さんから贈ってきた花でしょう。あなたは、直ぐにお礼のデンワをしていたではないか!息子も元気ですといろいろと雑談をしていたではないか! (無表情で返答がありません。)ボクはその時、ドッキリとして、まさか痴呆症?!と心配し妻の様子をしばらく観察しながら、ボクが一人となったら・・・とかいろんな心配事を連想していました。その時妻は何故 葉っぱが枯れたのかしら?と思い、水をやって花のレイアウトや庭のどの花を補充しようか?と考えをめぐらしていたそうです。返事?がないので、日田市の次女へメールで一過性の痴呆症かも?ととりあえず連絡しました。日田市の次女から電話があり、孫の事や天気の様子など質問されていましたが、当たり前の応対でした。(確かめのデンワ?・・・)ボクの思い違いかも?と思っていたら、妻が言うには、ボクはツーカーか?以心伝心か?で妻はわかっているものとして話を続けたりする傾向があるそうで、時々?或いは、しばしば戸惑うことがあるそうです。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ