メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ミニミニ菜園? 

2013年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

確かに買った方が安いかな〜
と言いたく成りそうですが各家には
少ない本数の野菜を植えている。


時間が掛かり世話にも一段と熱が
入るけど、虫対策から肥料などの事に
水やりも欠かせない。


小さな子供さんでも居れば生活の
学習も教えられるが、毎日の野菜の生長を
観察しその内に収穫が出来ると期待し
小さな雑草を取り除く。


テーブルに上がるのは未だです。
1cm位のトマトが実り大きくなるのを
待ちます。


そしてもう一つ茗荷です、この先の
麺類の薬味として活躍します、我が家の
茗荷は夏茗荷で収穫が早い物です。


今は茗荷ダケの小さな物を取って冷や奴と
みそ汁に浮かべたりして風味を楽しんでます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自家菜園

さん

矢張り自分で育て収穫する気持ちは最高ですね。

毎朝見回り昨日より大きくなったかとよく目で眺める楽しみいいですね。

2013/05/22 18:22:10

PR







上部へ