メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

いい歳こいて 

2013年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年齢のところを見てね、がっかりしました。
それから、哀れを催しました。
女房子供が居て、孫まで居るでしょうにって。
この先、どうやって、世間に顔向けするんですかね、彼は。
私だったら、恥ずかしくって、とても歩けないな、外を。

実は居るんですよ、私にだって、生徒ってものが。
こう見えて、小学校で、教えているものがあるんです。
たまたま、女子が多いんです、そこは。
彼女らに対し、そこでちょっとでも、変な行ないをしたら、
どうなると思います?

いや、法律とか、刑罰の問題じゃないですよ。
信頼してくれている、その生徒らに対する、裏切りになるんです。
私の心の問題です。
良心の問題です。
そして、次に来るのが、名誉の問題です。

私と言う人間を、自ら否定に、追い込むもんじゃあ、
ありませんか。
つまり、自殺に等しい。
そりゃ、大したことのない、人生でしたよ。
でもね、この期に及んで、自殺するこたあない。

こんなのを言うんでしょ「晩節を汚す」って。
とても出来ませんよ。
疑わしいことだって、避けてます。
これも言うでしょ。
「李下に冠を正さず」って。

柔道をやるくらいの男は、みんな、あっちの方が強いんですかね。
困ったもんだな。
橋下さんに、言われてしまうよ。
「風俗の活用」なんてことを。

私が一番許せないのは、彼、酒のせいにしたこと。
これが卑怯だっつうの。
昨日今日に飲み始めた、若僧じゃあるまいし、わかるでしょ、
自分の適量ってものが。
限界ってえものが。

なに?
声が大きい?
あーた大分酔ってますねって?
冗談じゃありません。
私は酔ってなんかいません。
「おーい、もう一本」

とほほ・・・
だめだそうです。
一本は、柔道の終りだそうで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はいそうです

パトラッシュさん

破廉恥な話を、あからさまに書くのも、
いかがなものかと思い、独白の形を取りました。

最後、落ちを入れて、少し気分を変えました。

2013/05/30 07:28:47

フフフ。

さん

パトラッシュさんが、何を言ってるのかと思ったらあのハゲ親父のセクハラ行為ですねぇ

全く同感です!あまりの情けなさたと、今までの人生何をしてきたのかと、呆れ果てて口がふさがらなかったです。
告発した女性に拍手です!!


それにしても、パトラッシュさんの文面は楽しいですねぇ…

2013/05/29 20:36:39

確かに

パトラッシュさん

私は、お酒を愛しています。
行った破廉恥の、言い訳に、使ってほしくなかったです。
彼、見苦しい見本みたいでした。

2013/05/28 16:08:17

言い訳無用

さん

混雑した乗り物の中で痴漢行為をした、しないの論争なら言い訳も聞いてあげなければと思いますが酒の上ではの言いぐさは見苦しいだけですね。

号外に等しいブログに賛同します。

2013/05/28 11:38:44

今は・・・

パトラッシュさん

我太郎さん、
古き良き時代でした。
しかし、今は通用しませんよ。
さっさと訴えられますから。
まあ、女性が泣き寝入りしないのは、
良い時代ととらえるようです。

2013/05/27 19:24:10

異例ながら

パトラッシュさん

ももこさん、

テレビを見ていたら、無性に腹が立ちました。
それで思わず、書いてしまいました。
まあ、臨時号とお受け止め下さい。

2013/05/27 19:21:42

心配なし

パトラッシュさん

吾喰楽さんは、大丈夫。
いくら飲んでも、乱れることはないはずです。

「精力善用」
正にその通り。
そうあってほしかったです。

2013/05/27 19:20:18

ご用心

パトラッシュさん

mickeyさん、
そうですよ。
悪いおじさんが居ますから、油断したらいけません。酒癖の悪い男は、特に要注意です。

2013/05/27 19:17:44

まだまだあるのでは?

我太郎さん

ハハハ、一本とられましたか
若気の至りてなもんでも許せないことを、歳甲斐もなく自生出来ないとは情けないですが、今までバレずにやって来れたってことでは?
昔の大昔、職場の宴会で前後不覚になって、女子社員に抱きついたってこともありましたが、酒の上ゆえで許されたもんです
昨今は事情が違うようですね
もっとも昔でも酔っぱらった振りして、本気でやっていたら事情は同じでしょうかね

2013/05/27 18:36:39

こんにちは

ももこさん

本人は自業自得。

お酒のせいにするのは卑怯ですね。
いい年して恥ずかしい・・・。

家族はお気の毒です。

そんなことも考えられないのでしょうかね。


え? 今日はもう金曜日?って勘違いしてしまいましたよ。

2013/05/27 17:09:22

精力悪用

吾喰楽さん

こんにちは!

母校(中学・高校)の柔道場に、嘉納治五郎先生の書いた「精力善用」の額が掛かっていました。
多分、今でも残っていると思います。
柔道の精神は、何処へ行ったのでしょうか?

昨日今日に飲み始めた、若僧じゃあるまいし、わかるでしょ、自分の適量ってものが。

耳が痛い。
土曜日、飲みすぎました。

2013/05/27 15:45:28

同じく

さん

娘と2人でこの方の言い訳インタビューを見ながら。。。「いい年こいてバカじゃないの。きもい〜。家族は恥ずかしいよね。」と話しました。
そして50歳以上は良識があってそんなことはあり得ないと思っている20代の娘に、あなたから見たらいくらおじさんでも油断したらダメよ、と釘を刺しておきました。

2013/05/27 15:34:58

PR





上部へ