メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳320ページ目 こんな花束欲しかったなぁ〜            

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春バラフェスタも終わり、とっくに満開を過ぎているが、今尚、優雅さを
保ってあでやかな咲きっぷりを見せている花達に拍手を送りたい気持
ちになった。

長い間、バラは春しか咲かない一季咲きであったが、四季咲きの性質
を持ったバラを掛け合わせて現代バラが出来た事で長い期間花を楽し
む事が出来るようになったそうです。

しかしこの日はバラの苗を傷めない為に剪定済みの物が多く見られた
が園内に漂う甘い香りと華やかな花達に心を奪われてしまいました。

アルバ・メイディランド フランス

ラバグルート 1979 ドイツ 百万本のバラとはいかないが・・・

緑光 1999 日本 緑っぽい不思議な色です


今までにバラを貰った記憶がないが、ロマンチックに1本のバラよりも
こんなバラの花束が欲しいなぁ〜の思いから選んでみました。
コモドール 1959 ドイツ生まれ

うらら 1995 日本生まれ

ゴールドバニー 1991 フランス生まれ

チャールストン 1965 フランス生まれ

シャルダン・ドゥ・フランス 1998 フランス生まれ

コーラス 1977 フランス生まれ

フラワーガール 1964 イギリス生まれ

マガリ 1986 フランス生まれ

ファルツァー・ゴールド 1981 ドイツ生まれ

花霞 1984 日本生まれ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ