メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

高齢者の“知恵”? そして、“ヒガミ”という感性・・・ 

2013年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   男、ド阿呆、春団治、と違うて、夢想花! 敢えて、悲しい話題をちょと封印して、きょうは、“怒り”の一筆・・・!



血の気の多い夢想花、

そして、年取って、“ヒガミ”という感性を新たに獲得
     した夢想花!



昨日も、長く、懇意にしていた楽器店。

ここで、近況報告、音楽活動の話しをしたら、

フン!

という感じで、あしらわれた・・・
と“ヒガミ”がむくむく


以前、とある図書館で、
ピアノ奏者募集に応募したら、
「音大、出はりましたか?!」
という、無礼なお断り言葉!

オーデイションもせずに、
学歴・学閥・前歴優先の、
特に、ピアノについては、敷居が高い! 

の後遺症がもたげてきて、
そこへ“ヒガミ”という感性がプラスして、

情けない思いで、店を出ました。



これを発奮材料に、
さらに腕を磨いて音楽活動!

と思いつつ、
それでも、やっぱり、腹が立つ!


きょうは、愚痴混じり・・・
腹を寝かせる
年寄りの“知恵” プラス
どの店でも、高齢者の“ヒガミ”という感性にご用心!

不愉快な思いをした店では、もう商品は買いません
と、秘かな意趣返し決意
いつか、見返してやる、古稀孤老の決意・・・
それにしても、
日本の社会は、前歴・学閥・閨閥主義が、きつい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ