メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

犬の無駄吠えにお困りの方へ 

2013年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

随分昔、動物病院にクロ(先代の猫)を連れて行った時に、ビデオで犬の無駄吠えの躾方をやっていました。
 
猫しか飼っていなかったので、そんなに真剣に見て無かったのですが、ロビンを引き取った時に急に思い出しました。
ロビンがダックスだけに、とても大きな声で吠えまくりました。
犬の吠える声は、マンション住いの私にはとても嫌なものです。
ご近所迷惑を考えると可愛そうでも、ある程度の躾はしなければなりません。
 
で、どんな躾け方かと申しますと、綺麗なお水の入ったスプレーボトルを用意する。
犬が吠えたらシュッと一回だけかける。それだけです。
遠くからだと、一直線に出る様にする。
本当はカーテンの陰に隠れてするように言ってました。
そうしないと、犬が恨んで、性格が悪くなるそうです。
私は(駄目っ)と言いながら、かけます。
 
どの犬にも効果があるのかは疑問ですが、ロビンには一日で効果がありました。
 
くれぐれも毎日綺麗なお水を入れ変えて下さいね。
目に入らないように気を付けて下さい。
 


 


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ