メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

境川散歩1 

2013年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

憩いの場所でも有る境川沿いです、今年初めての
カルガモ親子対面です、去年は一度も見ることが出来ませんでした、立ち止まって話しした皆さんがそうね〜
見なかった、去年はおかいし季節だったのかとと
話される。井戸端ならぬフェンスにもたれての会話です


カルガモは行儀良く一列になり親の後ろから泳ぐ、
川の上流に向かっているがその先に子供達が居るので
先には行かず賑やかな子供の遊びに親子は草むらに
隠れ暫くは出てこない。


子供達がおいらの話で水から出たのでもうじきカルガモ
が再び姿を見せるのかと待っている、不安は暫く続き
忘れた頃に出てきた、又しても行儀良く親の後ろに
連なって泳ぐ姿はほほえましくも有る。


遠目から撮影でしたが取りあえず今回の泳ぎは
撮影出来ました。


暑い時間でしたのでマリーは留守番させ陽がかげってから散歩に連れ出す事にしました、一度は外に出さないと
機嫌が悪いマリーです。


写真 カルガモ兄弟10羽です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ