メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

又猫を引き取る事になりました。 

2013年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昔からの友人のお見舞いに、高崎迄行ってきました。
初めての高崎。結構開けているし、住みやすそうな町でした。
 
昔からの友人ですが、30年ぶり位に会いました。
食道癌で、もしかしたら危ないと言われてたので、一度会わなければ成らないと、辛いけど行ってきました。
久々に会ったけどそんなに時間が経ったとは思えない位変わって無かった。
 
部屋に着くと猫のマーキングの匂いが、やたらと鼻に突いたので、(猫飼ってるの?くっさーい、窓を開けるよ)と言いながら部屋を見ても猫の姿は無いし、(何処に居るの?)と尋ねたら、(隣の部屋にいるのよ、でも全く懐かないし、家に来てもう4〜5年経つかな。
この子が居るから入院してても心配で仕方が無いのよ。
末期癌なので死んだら誰が面倒見てくれるのか分からない、その辺に捨てたら良いと皆に言われるし、そんな事出来ないし悩んでるのよ)って言うもんだから、私も猫の事が心配になり(今日連れて帰るから捕まえてよ。段ボールで良いから)と、でも結局触れない猫で、捕まらないから今度捕獲器を送り、捕まったら迎えに行くことにしました。
 
でも、あんなに部屋中にマーキングして、おしっこはそこら中にするしどうしよう。
家に来たら大きなケージでも買って、少しずつ馴らすのが良いのかしら…と又悩みが始まりそうです。
 
行くまでは猫を飼ってる事も全く知らなかったし、何だか、やっぱり私は呼ばれて行ったのかしら?と不思議な縁に驚いています。
 
又その子が来たら写真を載せます。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ