メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

 新「ブログ夢想花“控え”」立ち上げ、よろしくお願い申し上げます。 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、久し振り、車で
大津市龍谷大学瀬田学舎へ、
8年ほど前と大きく様変わり、
若い人たちとお話しできて、
情報も資料も、
私のカバンと小さな“胸”にパンパン一杯!
持ち帰りました〜〜


ゆっくりと紐解いて、
自分なりに解釈、
このブログに滲ませたい・・・
と思いつつも

世は、日進月歩、
大津でも草津でも、
あまりの変化、車の列、
吃驚、ブックラ、
ただ、「お上りさん」
社会の変容への「お上りさん」状態でした。

ただ、うろうろと、
日進変革、はかない“抵抗”
家に帰って、
ゆっくりと“反芻”
したいと思っても、
最近、私は
アタマより先に、カラダが動いてしまってる〜〜〜!
     状態です。



※ 何か、回りくどいこと書きましたが、
最近、つらつら考えて、

ブログ運営について、次のように方針を作りました。

? この新ブログ夢想花については、
従来通り
★ 日本国憲法前文の精神の尊重
★ 人権尊重
★ 読む人のお心を温めたい!
のブログ3原のエッセイ、
文芸路線、
私メの頭の体操わがまま路線で
歩まして頂いて・・・。


もう一つ、新しいブログ
ブログ夢想花控え
http://spoeny.shiga-saku.net/
を立ち上げて、

夢想花の勉強(study)・メモ帳・雑記帳
みたいな形で、学んだこと等を
未完成でもひとまずアップして、
それにゆっくり時間をかけて、
  付け加えて行きたいと、
      方針策定をしました。


そのような次第でございますので、
「ブログ夢想花」を引き続きのご愛顧と、
新「ブログ夢想花控え」も併せて
     ご覧下さいますよう、
       よろしく申し上げます。


なお、新ブログにつきましては、
右サイド欄「お気に入り」欄を
     クリックして頂きますようお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ