メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

52年前の小六同窓会、岡山県倉敷の街へ・・・。ビバ! 鈍行・在来線電車篇 

2013年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日・昨日と、今から52年前に卒業した6年菊組の同窓会。
岡山県倉敷の街に行って来ました〜〜〜! 
人との出会い、呑んだ、しゃべった、出会った、感動した、歩いた、食った、人生いろいろ♪、楽しかった、勉強になりました〜〜〜!

鈍行・在来線電車ならでは、での人様との出会い・・・!!! 
で、まず、今回ブログは、

ビバ! 鈍行・在来線電車篇
                        で、お送りしたい、と思います。



23日朝、町内大清掃は、奥様に任せて、テクテク、最寄りJR駅へ。
前日、金券ショップ店で買った安い価格の乗車券で、
      一路、4時間半ほどの電車旅・・・


窓外に広がる風景は、
緑・田畑・家・田畑・道路・高層建物の群れ・自動車・
人・ひと・ネオンサイン・広告看板・・・


何度もよく似た日本の風景!
でも、一つひとつが、少しずつ違う!



日本のゼネコン企業の実力?! 官僚・国の規制の賜物。。。?!
本当に、よく似た日本の風景、
        が何度も何度も、窓外で繰り返されている!!


その合間を縫うように、人の家のたたずまいが、
              眼に留まって、こころ惹かれる!
日本人の真面目さ!!!

よく似た街の風景! そして、
きちんと手入れされている田畑、が走る・・・


これも、鈍行電車ならでは、の味わい?!!。。。
そこへ、
鈍行電車ならでは、の、乗客の方との出会い・お話し・・。
楽しかったし、感動! 勉強になりました!

勿体ぶるようですが、長〜〜〜くなりますので、
乗客の方との出会い・お話し篇は
               次号以下で、述べたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ