メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

奇跡は起きなかったのね・・ 

2013年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は21:04に駐車場を出たが、以外と信号が・・青に・・青にが続いて、30分余りで帰宅できた 


すぐにお風呂の準備をしあがったら10時20分頃か・・


頂いていたコメントに返信しただけで、睡魔に勝てなかった(なでしこジャパンを見て寝たのが3時だったもの・・)


昨日は失態を・・ボランティア登録のハガキが届いた時点で、ナビスコ杯の対戦相手もキックオフ時間も決まってなったから、集合時間が記載されてなかったが私は次節の15:10を見て2時に出かけた 


本当は14:10から受付で、14:30からミーティングのはずだったんだよね 


しかし早く着いたと思った私はのんびり、駐車場からユアスタまで写真を写しながら向かった 


駐車場のところにはクラブハウスにもたくさん咲いているスペリカムが咲き誇っていたし、ユアスタの花壇には大好きなビョウヤナギが咲いていた 

   
   



ボランティア控え室に行き人がいないのも、まだ早いからって思って掲示板など見ていたら、「もう始まってますよ」って言われて慌てて、配置表を見て自分のポジションに向かった 


毎度30分くらい早く着くから勿論開門前で、オーロラビジョンだけ一枚写した 

              



昨日は極端にボランティアさんが少なく、勿論私のポジションも一人だった 


私がボランティアを始めた頃は場内案内だけで100人前後(少なくても90人)いたが、昨日の配置表は「49人」になっていて一人のゲートが多かった 


始めた頃は3人くらいいましたし、ゴミの分別なども今とは違っていたから、自ずと一人にかかる負担は倍増以上・・・


いつもは早めに食事交代って言われるから、11時頃に食事を済ませたが(通常ミーティングから1時間以内に声をかけられる)


寒くてジャンパーを取りに行くたくともトイレに行きたくとも回りに、交代を頼む人もなく「食事した・・?」って声をかけられたときは、6時15分くらいか(キックオフ後に食事ってこれまで殆どなかった)


控え室に向かう時に偶然大海選手に会えて、握手したのが嬉しかったことか(手を出してくれたから・・)


しかし控え室に着いた時は6時半、味わうと言うより口に押し込んで、お茶で流し込んだ感じで先に来ていた方より、大急ぎで戻った(ハーフタイム近くで人の出入り多かった)


昨日は年チケの方も紙チケットだったし、少年サッカークラブか招待券も多かったようで、子供の集団も・・


ゲートを入るたびチケットの確認をさせていただいているが、満足に見えるように見せてくれない方、チケット確認を承知しながら席に置いて来たって言う方(昨日はチケットだけで良かったが、入場の時はカードもだったから両方出す方もいたり・・)


チケットを見せてくれない方をそのまま私は、入場させたくないです(決まっていることですから)


ましてやフリーで入った方の後の方に、「前の人は見せないで通ったじゃない」と言われることもある 


しつこくチケットをって言われて気分を悪くする人も中にはいますが、やはり後から入る方のことを考えると、しっかり見せていただかないと・・


特に私がいたゲートはサポ自と北A指定がある「Wゲート」だから、毎回混乱があるのに・・


試合はキックオフ早々の大歓声でゴールは分かった 


その後食事休憩に控え室の行く途中の警備員に、「失点してないですよね・・?」って聞いたら・・もう失点していたんですね 


食事をしながら携帯を確認したらウイルソン選手のゴール後、中村憲剛選手のゴールで失点していた 


2本目も中村選手のゴールって、コンフィデンスカップの憂さ晴らしか・・なんて思ったり(余り出番なかったようだし・・)


オーロラビジョンだけ見えるから「1−2」になった時点で、もうベスト4進出はないなぁって思ったら「1−3」に・・


誰のゴールか分からなかったが待望の2点目が入った時点で、「意地みせろ・・!」って独り言言っていた(もう進出は無理でもせめて引き分け位して欲しかった)


控え室に戻った時が確か8時45分頃、それからICカードを返して帰る準備をし、駐車場出る時が9時4分(何も撮るものがなくて玄関先のベガルタタクシーを)





まだ手倉森監督のコメントは読んだが、試合については全く分からない状態ですよ 


確か7時間半くらい寝たが(珍しい)まだ眠い・・


昨日歩きっぷりが良くなったって言われたし、接骨院に行って来ようかな 


ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ