メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆正論よりも共感を(^^)v 

2013年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





家に持ち帰った仕事がある時、




「ああ、仕事したくない。イヤになっちゃう」と、




愚痴の一つも言いたくなる時はありませんか




この時、夫や奥さんから




「何を言ってるの?ちゃんとやらないとダメでしょ!




仕事なんだから」




と正論で突き放されたらどうでしょうか




ストレス倍増で、やる気など出るはずがありません









逆に、「本当に大変だね。会社で一日働いて、




また家でもやらなきゃならないなんて、




疲れちゃうよね」と共感してもらえれば、




気持ちが楽になります




そして、「まあ、しょうがないか。




やるっきゃない」




という気にもなれるというものです




これは、家庭でも職場でも




万事において当てはまります




常に、正論よりも共感を




大切にしてくださいね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ