メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

五時十五分 

2013年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

5時15分起床しました
寝苦しい夜も解消です、とは言っても
長く続くのでしょうか、続けば助かりますね。


今朝の早起きは都合で早起きに
しました、友人を連れて蓮田(小山田神社)に
連れて行く約束が有りまして早起きしました。


起きては見たが外は雨だれの音がしています
ダメだ中止だと思って友人に早朝電話した。


自分ならこの時間に電話貰ったら緊急事態と
勘違いし親に何にか起こったのかとか
不安な電話に取ってしまう。


誰もが未だ寝ている時間には連絡、電話は
使わない、思い切って電話を掛けたら
だめだね〜と返事が返って来た。


先方も出かける用意は出来ていたのか
電話のベルの回数は少なくすぐに
返答でした。


今夜から明日に掛けても雨の状態でハスの花は
明後日に延期でしょう、小山田神社のハス田
見頃で、早朝に行けば開き状態が見られる。


そんな朝を迎えてしまったので、部屋で
くつろぐも飴が止んでしまったね日差しが
射して来たので建家の外周の草取りを
しようと長靴に蚊取り線香持参で伸びている
草をむしり取った。


そんなにも拾いエリアでは無いが草って放置
すると勝手に伸びていく、除草剤でもと
成ってしまいそうだが野菜も近くに栽培で
安易には撒けない。

のんびりの草取りしてたら空の方からゴロゴロと
聞こえだし、さては来るかなと空を見上げた
すっかり黒い雲に覆われ次期に雨が落ちて
来るのだ、むしり取った草は萎れて居る
ポリ袋に放り込み、雨にたたられぬ内にと
片付けしたが少し遅かった。


蚊取り線香を片付け、片っ端から草を袋に
雨粒は意外と大きく音を立て落ちてくる、どうにか
まとめる事は出来たが一部取り残しが出来又明日へと
行きますか。



昨日咲いた月下美人、綺麗に咲いたので採用。
今年の咲いた数は11個です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雨で残念でしたね

みのりさん

mariji3さん

雨で残念でしたね!

月下美人 きれいに咲いていますね〜♪
素敵です。〜〜♪

2013/07/17 21:04:14

PR







上部へ