メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

朝が見頃時間です 

2013年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

友人の約束が今日になり早朝から
小山田神社へ大賀ハスの花撮影に同行しました。

少し遅めの時間設定し6時丁度の出発でした
友人宅に車を回しそこから出かけても10分足らずの
場所が蓮田です。


写真マニアが既に三脚を立てて撮影中です
友人はカメラ扱いが完全でないので
AUTOにて撮影です。


出来るだけ朝日に向かって下からから
撮影すれば花びらが透けた感じが出て
綺麗に撮れますよとアドバイスするが
花の多く咲いている場所に移動しては
真剣にシャッターを切ってました。


30ショット程度撮り終えたので此で良いと
簡単に終わってしまったのです。


思い起こせば先日の新宿御苑で教わった
撮影の仕方で少なくとも一つの題材を4枚は
撮影して下さいとアドバイス受けたので
少しアングルを変えては撮影したのですが
言われた撮影方法を実行させようとしたが
簡単には伝わらない。


そう言うおいらは道なんだって言われそうだ
素人まがいがアドバイスは無理と取られて
しまいそう、でもなんか傑作が一枚でも入って
くれればと願った。


取り終えて薬師池公園に入り大賀ハスの田んぼで
矢張りハスの花を撮影使用と来たが花は少なく
がっかりしました。


撮影しているマニアはそこそこ来てますが
ぽつりぽつりではおもしろくない、葉っぱは
大きく伸び、花が少し隠れ気味になっている
困難じゃ、小山田神社の方がまし撮影の写真を
確認してから再度撮影に来ようかと話
今日は終わった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ