メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

紅の流れ星 

2013年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「紅の流れ星」。
TV東京系で明日(26日)11:15より放送されます。

日活映画ですから、
題名を見て直ぐに内容は想像出来ますね。
”紅”はヤクザの宿命を背負った男で、
”流れ星”は彼の人生で輝いていた時だなぁと。

赤いオープンカーを盗み、
首都高速で加島組長を殺した五郎(渡哲也)は
東京から神戸へと逃走し、バーの用心棒となる。
そうかぁ〜、
当時(1967年)の神戸の街はこんな風だったんだ。

ここでは、五郎は弟分の竹腰(杉良太)等や
彼女・ユカリ(松尾嘉代)と何となく暮らしていた。
刺激と言えばゴローをマークする宇須刑事(藤拓哉)や
東京から来た殺し屋・沢井(宍戸錠)にマークされるくらい。

そんな彼の前に東京から来た謎めいた
宝石商の娘・白川啓子(浅丘ルリ子)が現れる。
彼女は神戸で行方不明なった小島(山田真二)を
探していると言うが…。

渡哲也が格好いいデスネ。
俳優は映像でタイムスリップして一番旬の時の
自分に何時でも会えるのですからね。

劇中、歌手の奥村チヨが歌う、「北国の青い空」が好きでした。

風にまかれた 私の髪に
野バラの甘い かおりがせつない
北国の空と湖
二人の愛は ここにねむる

あなたのために
私は祈る
二度と帰らない
夏の日の恋よ 恋よ
白い小舟に 野バラをかざる
北国の青い空はないてる

そうです。ザ・ベンチャーズの作曲です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ