メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

富士山頂で見かけました 

2013年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

今日になって知った話です、見ている場所が
ずれていたようで巷ではもう話題になってました。


今月の10〜11日にかけて富士に登ったのです
気温は低めで風の強かったがお鉢周りとして
先ずは最高峰の剣が峰までは兎に角行かねばと
歩きました。

山頂浅間神社奥宮を過ぎて直ぐに犬と遭遇
したのです、山小屋の飼い犬かと思って
通り過ぎたのです、其れにしても身体が
細く感じたのは思うようにご飯が出せないと
勝手に思ってました。


今日のネットニュースから山小屋の犬では
無い、飼い主の分からない放浪犬で有ることが
分かり、気の毒な犬の様で可愛そう。


今日五合目に降ろされ保健所で健康診断を
受けるようです、そして飼い主の現れる事を
願って確保するようです。


富士から帰ってきた時、かみさんにこの話を
しており、山小屋の犬でしょ、って話したが
今になって大勢の登山者の間で犬の話題で
持ちきりのようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タイムリー

キタさんさん

例の新聞記事の富士山の犬でしたね。何の変哲もない普通の犬をカメラに収めるなんて感心しました。

2013/07/30 14:15:27

富士山登山〜♪

みのりさん

mariji3さん

富士山に登られたんですね〜♪

山小屋に野良犬がいるとか

高くまで登ったんですね!
みんなのアイドルなのでは〜〜♪

登山いいですね
また素敵な写真を楽しみに
しています。〜〜♪

2013/07/29 21:37:48

PR







上部へ