メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆新たな世界が待っている(^^♪ 

2013年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






アメリカで遊泳中に大怪我を負った、


あるNPO法人理事長の話ですが、


皆さんにも勇気を与えてくれると思いますよ




救急車で病院に搬送され、


意識を取り戻した時、


病室には、大きな時計があった


あり得ないと分かっていながら、


進む秒針を見て思った


針が、逆に回ってくれんかなあ


次には、こう思う


時間が進むのはしょうがない


どうやったら死ねるんかなあ


息を止めてみようとした


でも・・・。プシュー、プシュー


体に取り付けられた呼吸器は、


勝手に空気を出し入れする


死ぬことさえ、できんのか




2日後、両親が日本から駆け付けて来た


母に伝えた。音にならない口の動きで


(おれ、生きとってよかったかな)


「当たり前やろ!」


涙を流す母を見て、おれも、泣いたように思う


生きよう


それから今日まで、悔し涙は流していない




3日前、事故から9年が経った


世間では「肩から下が動かない」と言う


けれど、僕は「首から上は動くんだ」と思ってる


いろんなことがあった


だが、今こそ言える


あの怪我があったから、


人間として誇れる自分になれた、と


自分に関わる全ての人と、


心から笑い合える毎日がある、と











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ