メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫の誕生日は今日だった 

2013年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖縄の孫の「のぞみ君」の誕生日は、今日8月1日だったのです。 先日、お祝いを送ってしまっていますので、
安心して今日が誕生日と云う事を忘れていました。



4人姉弟だと、年に4回はこう云うことがあるのですね。 年に4回はケーキが食べられるとは羨ましい。
私の子供時代には、ケーキなどは食べられませんでしたね。 第一こうしたケーキがあることさえ知りません
でしたから。でも、歳を重ねて二人だけの生活になると、また、ケーキ等はなかなか当たらないのです。好き
なんですけどねえ。



のぞみ君は、来年は小学校に入学となります。 ランドセルなんか買うのでしょうか? 新聞に7万円もする
ランドセルの話題が載っていましたが、そう言えば来年は、お姉ちゃんは中学校入学でしたか。物入りですね。

鎌倉の息子のところでは、小中高へと3人の孫がそれぞれ進学と云う事になるのです。 どうなるのでしょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ