メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

寛平ちゃんは、熟年族の星! そして、日本っていう国は・・・?! 

2013年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

24時間テレビで、
感動・気づき・涙ウルウルを繰り返して、
きょうの夕方、
散歩をしていると、
近所のおじさんのランニング姿!


私と同年代or私より少し下??
のおじさんに、私が


よう走らはりますね?!!! 
と声を掛けたら、おじさん、
だいぶん、パワーも落ちました。 

そこで、私
寛平ちゃんも頑張ったはるし。
フルマラソン、どうですか?!


寛平ちゃんの頑張りには励まされるけど、
もっと短いレースに挑戦しますワ!!

と、会話。
間寛平ちゃんの頑張りは、
今や、
多くの熟年族の目標&夢!!!
の、合い言葉・・・寛平ちゃん!

と思いつつ、家へ帰ったら、テレビで、
警察学校生の19歳の警察官の自殺が報じられていました。

顔も見たことのない人やけど、
私の警察官後輩になる人、
凄く胸に迫りました。
確かに、なにか辛いことがあったのかも知れんけど、
そう簡単に、
自分の人生、見極めたらアカン!
後で考えたら、
あのときは苦しかったけど、
それもよい、人生勉強やった!
と思える時がきっと来る!!! 



今回の24時間テレビのテーマは、
日本って?
ということですが、
世界の多くの国や地域の中でも、
日本は、ゆっくりと、自分の人生を歩める国!!! 

改めて、思いました。
目標をゆっくりと、夢実現への努力!


それにしても、
19歳の警察官の親御さん、
ご家族、
警察学校の仲間、は、辛いだろうな?!!!

彼の所属の警察学校の寮は、
今頃、みんな、寝られへんかも、
大変な沈鬱が覆っているかも?!

と、あれからずっと、頭から離れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ