メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆{初期衝動」ってすごく大切(^^♪ 

2013年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





何をやるのでも「初期衝動」って、




すごく大切だと思うんです




とはいえ、好きなことを見つけるのって、




けっこう難しい




どうやったら、自分のやりたいことが




貫けるようになれるんだろうって




思っている人がかなりいます




自分の言葉で自分を縛っているんだと思う




頑張ってる人を横目で見ながら、




徒党を組んで「ダサイなぁ」とか言ってると、




その集団全体で、”頑張ることはダサイこと”




って呪いを掛け合ってしまうんです




だから、自分の好きなことも、




”ダサイと思われたらどうしよう”




と気になって、挑戦できない




そんな呪いを解くカギは、




人を「認める」ことじゃないかと思うんです









他人が頑張ってることとか、




人と違うところとかも、




バカにするんじゃなくて、




”あいつはあんな能力があってスゴイなぁ”




って認めてしまう




そうしたら、自分のやりたいことに




一歩進めるんじゃなかと思いますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ