メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

キママ日記

秋野菜 

2013年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今まで畑作りをしていた方が高齢化や亡くなられたりして、放棄された畑が我が家の畑の周りを取り囲んで、油断すると草ボウボウになります。最初は草刈機で刈り取っていましたが、除草剤を使うことにしました。
使用した結果が↓の画像です

効果テキメン、枯れました。環境の事を考えると気が咎めます。かと言って草刈だとすぐに生えて来ますからね〜〜〜体力が大事と割り切る事にしました。
キャベツに防虫ネットを掛けました。効果抜群苗作りから使いましたが、一度も消毒無しで虫が付きませんでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
↓は植え付けしたキャベツ。

チンゲンサイの新芽↓

大根の新芽↓

秋キウリ、これから台風のシーズンなので、添木をして上に伸ばすと、風あおられ傷みますから地這にして育てています。↓

今朝収穫したキウリ↓
10月半ばまで我が家の食卓を賑わせてくれます。

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ