メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

9月に入る  

2013年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

未だ暑い日が続いてます、9月声を聞けば学校が
始まり夏休み明けの登校が明日から元気な姿が見られます。


今日は防災の日である、普段から非常時に備え
備蓄の避難用品も買い備えなければと思うが
実際取り置きは少ない。


3.11などの大災害に遭って無いなどが
普段からのんびり過ごす事が多いため関心が薄れている、
だけど防災は常日頃気を配っておかなければ
成らないのだが、もう少し気を入れて取り組まなければ
いけないのだ。


ペットボトルに6リットルの水、山で使っているガス
バーナー、灯りとしてLEDのライト、非常時の簡易トイレ
などが今用意している。


何が起こるかは考えたくは無いが無事に過ごせる
最低の準備はしておかないと、他人におんぶするでは
申し訳ない、肝に銘じ少しずつ備えることにします。


ともあれ地震国日本での生活は大変な場所ですね
備え有っての安心でもある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ