メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

盗み食い 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の夕飯ようにゴーヤの料理二種類作り
豪華に?とテーブルにのせた。


我が家にもささやかな苗木が植えてあるので
数は少ない物の食卓に今に季節にぴったりなので
極力食べる事にしている。


その時期に合った食べ物が身体には良い、夕飯が
始まり自分は食べ始めたその時玄関に訪問者が会った
すかさず応対するかみさんです、隣を心配しての
来客であった。


話しの序でにと自分も玄関に行き会話の中に入り
暫く話し込んでしまう、別れの挨拶で帰って行った
隣との友達が優しく見守っていたようだ。


こんな優しい人が身近に居たとはと言いながら
再度テーブルにつき食事の続行です、何だかマリーの
様子がおかしい、テーブルに顔を伸ばしかみさんの
おかず「ゴーヤチャンプル」を食べきってしまった。


普段から人間の食べ物はあげないようにしているが
気まぐれのマリーは突然盗み食いをしてしまったのです。


一番は食べたおかずが果たして犬には問題が無いのかと
思う事です、食べ終わったマリーは食べ過ぎたのか
ゲップにも似た仕草である。


食べてしまったのだから仕方ない、兎に角出るまでは
待つしか無いようで諦めた、そして今日の朝の散歩に
ゴーヤチャンプルでお腹が緩んで大変な事が起こるかと
心配しながらリードが張られる時はと歩きながら
気にする。


悩みはマリーが思う程の状態には成らず何時もの
立派な○●コを製造した。緩い物が出るのではと
心配したが平気で歩くマリーがおいやを見上げ
暑いからだっこしろって目線が痛い。


我慢させて家まで歩かせる、心配事は無事通過した
だけど以後はマリーの動きには注意を配らないと
何が起こるかは分からない。
兎も角無事排出してくれたので先ずは良かったです。


写真出展様に撮影した巨大ニガウリ(ゴーヤ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何事もなくてよかった

トパーズさん

マリーちゃんの盗み食い、何事もなくて
良かったですね。
我が家のムニュは、床に落ちているものを何でも口に
することがよくあるので、気をつけています。

2013/09/01 13:21:30

ユーモアたっぷり

キタさんさん

マリーの盗み食い。愛らしさが表現され、微笑ましい限りです。

2013/09/01 07:52:10

つまみ食い

さん

マリーだと思いました。元気と言うことですね
大きな〇〇〇もでるしマリーは 幸せです

ゴーヤも元気に育っている〜(^^)/

2013/08/31 23:48:27

おはようさん♪

さつきさん

ゴーヤー料理は美味しく好きです。

マリーちゃんがちょっと盗み食いですか。
それは、ちょい 心配でしたね。

よく食べましたね。もう消化して大丈夫かとおもいますが。

2013/08/31 10:59:06

PR







上部へ