メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳351ページ目 敬老の日のプレゼント 

2013年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は敬老の日である。ご長寿を祝い敬意をこめて記念大会を開催
しますので、ご案内しますという事で「敬老の日記念大会」の入場券を
受け取っているが、朝から暴風雨の不気味なうなりが続いているので、
出かける気持ちにはなれない。

今朝は、敬老を祝ってもらうより嬉しい事があった。

8月の始にハイビスカスの鉢植えを買い、ベランダに置きひたすら花が
咲くのを愉しみにしていたが、蕾のまま幾つかが枯れてしまいため息を
ついていたが、大雨を避けるため室内に置いた。

すると敬老を祝うかのごとく、やっと花が咲きました。
時間をかけて咲いたハイビスカスは1日花、夕方にはしぼむと思うと残念
ではあるが、カメラに収めて良く咲いてくれたと感謝した。
ささやかではあるが、何よりも嬉しい敬老の日のプレゼントになった。

鉢植えは、1年に何鉢も買うが、思ったほど花数が少なかったり、スズメ
に葉をついばまれたりして失敗の連続であるが、朝夕の水遣り時に開花
の期待感が持てるのが良いと考えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ