メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆友情が生命を揺り動かす(^^♪ 

2013年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





小さな自分のカラに閉じこもった生命───




そこには躍動がありません




真の創造も喜びもない




ゆえに生きた知性の深まりも、




価値ある行動の広がりもありません




ところが一歩、人間への行動を起こす




人と会い、語る




一緒に悩み、考える




すると心中には、




限りない慈しみと知恵が湧きます




それが思い切った実践となっていくのです




いつしか生命は、ダイナミックに回転を始める




「友情」が、生命にみずみずしい触発を




与えているのです









友への断ちがたい熱情




会って確かめ合う信頼と誓い




苦しみを分かち合う心の強さ。潔さ




「友情」は、心を強くし、




人生の行き詰まりを破り、




越えていく大いなる力となるのです




今日も、人間への行動を起こしましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ