メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

展望が最高のランチ 

2013年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


親しくしていただいている友人ご夫婦とランチに行った

レストランの名前が可愛い「ALICE in TAKAMATSU」

でも、店内はシンプルで大人の空間

何がご馳走かと言えば30階からの雄大な展望

眼下に穏やかな瀬戸内海が広がり、青い空とゆっくりと行きかう船

眺めているうちに心の中が柔らかくなるのが分かるような贅沢な時間だった。


気の小さなワタシ、写真を撮るのを少しためらいながら・・・

どうにか撮った赤灯台方面










紫雲山方面














そして、美味しいランチに楽しい会話

ランチは限定20食の郷土料理

もちろんフレンチ。



一皿目は、さつまいものクリームスープとエクラゼ 2種類のグジェール

スープが絶妙な美味しさ













讃岐コーチンの燻製とプロヴァンスのケーク・サレ

メスクランサラダと卵黄ソース シェリーヴォネグレット風味











デザートは、巨峰マリネ 百花蜜のアイスクリーム










パンは、オリーブオイルパン

ランチだから、このお値段のこの内容で充分に満足

何より、天空のロケーションが最高だった。








食後は、赤灯台までの散歩

台風後だから?

沢山の人が釣りに来ていた。

とても平和












次は、ディナーに来たいものね。

夜景が素晴らしいに違いない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ