メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

一風堂2号店@上海 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。強い雨が降り出しました、、、上海から岩野です。前回の豪雨のようにならないことを祈るのみです。今日は、これから第4回デュエルマスーズカード大会です。また、盛り上がりそうですねー。さて、先日私と5年来のお付き合いをしております、何軍くんが月餅を届けてくれました。いつもいつも律儀な彼に、頭が下がります。そして、彼の会社が関わっている「一風堂」の開店記念券も一緒にプレゼントしてくれたんです。18日11時〜14時という時間限定のチケット。せっかく頂いたチケットを無駄にしてはいけません。ということで、姪と陳さんを引き連れて、行って参りました。こちらのショッピングモールは、ソフトオープン。淮海中路に出来た環貿商城iapmモールです。こちらの地下2階に一風堂が2号店をオープンです。エスカレーターを降りて振り返ると、直ぐに一風堂が見えました。私が日本で良く行っていた、恵比寿店の紹介も。マクドナルドも準備中。チケットを見せて、お店に入るととても元気な挨拶が。スタッフのみなさんは、みんなニコニコ顔。無表情にならない。いい感じでした。このまま続けてくださいねー。中は、中国人のお客様がたくさんいらしてました。こちらは、定番「赤丸」。中国風なのか?ニンニクがかなりきいていました。味も日本に比べて濃厚な気がしましたが、「美味しい」です。陳さんも「美味しい!」と喜んでいました。姪も、嬉しそうに写真撮影しているし、、、。そういえば、彼女はラーメン好きだった。何軍くん、チケットをありがとう。餃子もおいしかったですよー。「お会計を!」と言うと、「今日は、いりません!」とのこと。そっか、、、。だから日にち&時間限定チケットだったんだ、、、。ということは、お店にいらっしゃった方達は、みなさん招待客だったと言う訳です。一風堂さん、粋な事をされますね。浦東店は、遠くてなかなか足が向かなかったけど、こちらは、気軽に行ける場所なので、次回は行けなくて怒っていた息子を引き連れて行きたいと思います。「一風堂さん、ごちそうさまでしたー応援していまーす。」最後にもう一度!おいしかった〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ