メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆気付ける人でありたい(^^♪ 

2013年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から10月




今月も宜しくお願いしますね






季節外れのヒマワリが咲いていた




自宅近くに植えられていたヒマワリです




他のヒマワリが一斉に花をつけた夏にも、




それは咲かなかったんです




葉は虫に食われてボロボロになったけど、




それでも茎を伸ばし続けています




観察していると、あることに気付いた




開花前にも、太陽の動きに合わせて茎を動かし、




蕾を常に太陽に向くということ




全ての生きものの母である太陽は、




平等に、命の源へと陽光を降り注ぎます




誰が見捨てようと、




咲かないヒマワリを見捨てません









その励ましに応えるように、




激しい台風に耐えて、




ついに咲いたヒマワリをしばらく見つめて、




思いは様々に巡った




自分は一人で生きていると思っても、




必ず支えている人がいる




そこに気付ける人でありたい、と




感謝は決意を生みます




どんな時も信じ、励ましてくれる人がいる




それを心から確信できること以上の希望はありません













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ