メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

切羽詰ればできるんだ 

2013年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あの頑張りをもう一度・・・怒涛の1日今日は地域のお祭り。私も昼から市民センターで歌いました。10時45分から声出しなので、今朝は五時起き。朝は雨が落ちてきそうな空模様だったのに、出かける頃には日が差してきま...>続きを読む


去年の今頃は、本当にへたってました。

長かった夏の疲れなのかと思っていたのに、涼しくなってもよくならず調子が悪くなるばかり。
お腹が空けば気持ち悪く、食べても気持ち悪い。
食べられないわけではなかったが、とにかく起きているのが辛く、横になっている時間が長かった。

そのうちに、肩の凝りや頭痛がひどくなって眠れなくなって婦人科へ行ったり内科へ行ったり、漢方薬、鍼と色々試行錯誤。

結局、今も続けている糖質ゼロ食で解決したわけだが…


最近、久しぶりに会う人に必ず言われること…
「痩せたね〜何したの?教えて。」

話すと…
「あ〜、私には無理。
局さんは意志が強いからできたのよ〜
だって、ごはんもパンも甘いものも好きだし、果物だって。
それに、ジャガイモとかかぼちゃとかだめなものみんな好きだもの。がまんできない。」


いや…、私も全部好きだったんですけど。
我慢しているわけじゃなく、もう身体が欲しないようになっただけで。
だから、少しづつ減らすんじゃなく、スパッとやめれば難しくないんですよって言ってるのに…
それに、身体が切り替わるまでは糖質ゼロのチョコとか糖質制限のスイーツとか色々あるから大丈夫って言っても、試しもしないうちに無理無理…。


いや、無理にはオススメしませんけどね。
やる気がなければ難しいのはどの方法も同じだし、そもそもダイエットじゃないし。

もう、身体がしんどくてやらざるを得なければできるんですよ。
やって、身体が楽になるんならそのほうがいいわけだし、そもそも我慢してないから、元の食事に戻ろうとも思わない。

その辺がね、どうもわかってもらえません。
ま、いいんですけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ