メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ニャンコの行動 

2013年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニャンコのトイレは綺麗にしてあるが
気分が乗らないとハウスには入らない。

野良ニャンコの習性が未だ取れず
家の中をうろつきベランダに出たがり
玄関から出たりしても今日の雨では後ずさりで
肝心の用足しには至らない。


ニャンコにしてみればどうにかトイレを
済ませたいのだろう、思うように行動が
取れず、躊躇っている。


トイレに行きたい時の最初の行動は先ず
爪磨きに乗ってガリガリをやるのば毎度で
次は鳴きながら一応トイレに向かうのだが
思うように事は運ばず少しすれば出てくる。

気持ちが落ち着かず再び爪磨きをやって
トイレに向かう今度は収まりついたのか鳴き声と
トイレのチップ片をガリガリやっている
此で用事は出来る。


こっちもやっと入ったねと安堵する、出て来た時は
お利口さんねと労う?。するとダッシュして
ベランダに走っていく、そしてダッシュで
戻ってくるこの動作を繰り返し落ち着きが出て
やっとお開きになる。


落ち着けばおいらの膝でお休みと成り
おいらの膝はそのうち痛くなり絶えきれず
ズリ落とす事と成ってしまう、自分のベッドで
寝てくれと言うが此も気分が無いとその辺に
ごろりとしてしまう。


毎日の行動ですが、もう良いだろうと言って
あげるが未だ解消せず、世話を焼かせる
毎日が有ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫ちゃん〜♪

みのりさん

matiji3さん

猫ちゃん

世話は焼けますが 可愛いでしょね
膝の上で眠る〜〜♪

嬉しいですが重そうですね!

2013/10/21 11:06:46

こんばんわ〜

さつきさん

ニャンコちゃんはキレイ好きですからね。
トイレに入るに爪とぎですか、色々性格があるのですね
うちの猫はそれはしませんね。
ただうろうろしてから入ります出たらそくベランダへ

走ります、トイレ掃除やると次入ります。
世話を焼かせるだけ、可愛いですね。

2013/10/20 23:46:45

PR







上部へ