メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

高井/岡芹法律事務所上海代表処14周年記念パーティー 

2013年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!今日は、窓から差し込む光が、キラキラ輝いております上海から岩野です。先日の21日、高井岡芹法律事務所上海代表処のパーティーにご招待いただきました。上海代表処の弁護士さんと、ご一緒にセミナーをさせていただいたり、普段からも会合などで親しく交流させていただいております。光栄にも、パーティー前夜には高井伸夫先生と会食もさせていただきました。先生の声は、力強く、内容も濃い。「さ、みんなの夢は?」という先生の質問に対し、それぞれが順番に答えていく。プロ野球球団を買う。自分の親より長生きする。宇宙旅行。そして、南仏エズのホテルオーナーになる。「先生の夢は?」と伺うと、「インドに事務所を開く」「インドならどこでもいい」とキッパリ。既に、開設されているのではないか?と思ってしまうほどの勢いでございました。改めて、自分の夢を見直してみようか、、、?と思った次第です。これから、「中国の美徳」という本を出版されるということも発表された先生。日本のマスコミは、中国の良い所をちっとも伝えていない。素晴らしいところがたくさんある。これからは、お互いに良い所を認め合いながら行かないと、尖閣諸島問題など、解決する訳が無い。と、力強く仰っていました。普段、日常に追われ、無意識にやりすごしてきた事や、人をもっと見る事。意識化に切り替える、とても良い機会をいただきました。高井先生、これからもお身体ご自愛され、益々ご活躍されますこと、心よりお祈り申し上げます次回は、「中国の美徳」出版記念パーティーでお目にかかると、勝手に思っております。楽しみにしております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ