メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]韓国 『フェンディ』がショー、動物愛護団体が抗議 

2013年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【6月3日 AFP】伊ファッションブランド「フェンディ(Fendi)」は2日、韓国・ソウルの漢江(Han River)のフローティングアイランド(Floating Island)で11/12年秋冬ファッションショーを開催した。

 当初ソウル市側は、動物愛護団体や世論を受け、ショーから毛皮製品を排除するようブランド側に要求。それが無理な場合は「イベントを中止せざる を得ない」と通告していた。しかし、交渉の結果、毛皮製品の点数を減らすことで双方が合意。ショーは予定通り実行された。

 会場の外では、毛皮製品に反対する80〜90名の動物愛護団体が、
「血塗られた企業フェンディ、血塗られた都市ソウル」
「毛皮は残虐だ」
という 抗議のメッセージが書かれた横断幕を手に抗議を行った。
中には、動物のぬいぐるみを抱えた小学生もいた。

 愛護団体の代表者は「ヨーロッパでは多くの人が毛皮を使った衣類を拒むようになっている。高級品企業は、その代わりとしてアジアに押し寄せ、金儲けをしようとしている」とコメント。
メンバーたちは、ソウル市民からのメッセージを伝えるためにこの場に集まった、と語った。(c)AFP


関連記事
記事 ソウル市、「フェンディ」の秋冬コレクションで毛皮排除を求める
 
ご存知ですか?〜毛皮のつくりかた〜
知らない方は少しでもいいので現実を見てください


 
これでもまだ毛皮が欲しいですか?
着たいですか?
持ちたいですか?
 
毛と皮は動物の大事な身体なのです。
毛や皮を奪われたら生きてはいけません・・・
 
助けて、やめて、と叫ぶこともできない
声なき弱き立場の動物たち・・・
 
生きたままの彼らを
棒で殴り、
ナイフで刺し、
皮を剥ぎ取るのが人間です。
 
 
 
それは
買う人がいるから。
欲しがる人がいるから。
 
彼らはその『人間の物欲』のために
痛みの中で苦しみぬいて死んでいくのです。
 
 
どうかその悲しみに気づいてください。転載元: 自然と動物へ恩返ししよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ