メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ラブラブの「わいわい旅行in南九州」 

2013年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月27日から3泊4日の義姉夫婦の金婚式記念旅行に同行した。

姪の名コンダクターの引率によって、とても充実した旅となった。

いつもツアーなので今回のような自由な旅は、本当にいいもの

でも、前もっての緻密な計画があるからこそスムースに旅ができる。

姪のMちゃんにはみんな感謝だった。


義姉夫婦の50年前の新婚旅行地を再度訪問するという旅で鹿児島から宮崎へ

50年前と違うところは、まず新幹線で鹿児島まで行き、そこからはレンタカーだということ

昔は、列車とバスとタクシーかな?


知り合いに「新幹線で鹿児島へ行くとよ〜」

・・・と言ったら、みんなにあの50万円の「ななつ星」で行くのかと言われた。

いっそ「そうよ〜」と言ってみたらおもしろかったんだけど・・・(笑)


まあ、お二人のラブラブの楽しそうな様子が嬉しい旅だった。

そして、一番に印象深かったのは

あの特攻隊の地『知覧特攻平和会館」だった。

回りで鼻をすすりあげる音がしきりとした。

もちろん、ワタシも涙が流れた。

その様子は次に是非紹介したいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ