メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

遙か彼方へ 

2013年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暇に任せてyoutubeを検索していたら
今日宇宙に飛び立った若田光一さんが
うと 心に有って広い宇宙で生活する事は
おいらには考えつかない事である。


宇宙400kmの上空に浮かぶ宇宙基地で
この先半年となる長い生活と研究が始まる
小さなロボットとの会話も試されるようだ。


キロボはうまくお相手出来るでしょうが
船員が一人増えた感じでしょうか。


地上から宇宙へのロケットはロシアのソユーズです
搭乗員3名で飛び立った、既にISSに乗り移って
いるはずです。


打ち上げられた時に似合うかと思って「テルスター」の
曲を探し聞き込みました。
自分も船内にいて外を眺めている気分になる
そんな情景が有りました。


http://www.youtube.com/watch?v=KFB1fA0vstw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ