メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆思いがけない発見(^^♪ 

2013年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「紹介したいものがあります」


久々にある会合に参加した男性が、


鞄の中をガサゴソと捜し、


一冊の本を取り出しました




「こっちに出てくる時に渡された本で・・・」


と照れくさそうに話し始めました




夢を追い求めて実家を離れたが、


思うようにいかない日々




ふと、故郷の人がくれた本を思い出した




正直なところ、受け取った時は


読む気がしなかったそうです




だがページを開くと、のめり込んでいく




夢を抱きつつ苦闘していた作者の青春時代を知り、


自分と二重写しになった









読書の目的の一つは


「セレンディピティ」(思いがけない発見)




眠っていた個性や自分らしさが、


心に残る一文によってインスピレーションのように


化学反応を起こし、自分の中に大変化を起こします




確かに、思いがけず手にした本が、


時に心揺さぶる新鮮な感動を与え、


生き方さえも変わる場合があります




本を手に男性は言いました


「人生の教科書みたいで、もっと早く読みたかった」




故郷の人々が、どんな思いで本を託し、


彼のことを祈り続けてきただろう




一冊の本が、心を繋いだのです




そして、彼は前に進み始めた











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ