メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆経営は「仁義」と「理念」(^^♪ 

2013年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





私は、経営は仁義であり、




理念のないビジネスは存在しないと考えています






私達のビジネスが社会の役に立つからこそ、




仕事を続けられるのであって、




利益のためだけに仕事をするのでは、




必ず行き詰る






理念が先で利益は後




この順番が大切なんです






経営者として実感していることは、




リーダーが正しいことを語り、




行動していけば、




必ず同じ波長を持つ人々が




集まってくるということです









そんなきれい事で飯が食えるかという




批判もあるでしょう




しかし、人間は本能として正しいことを




堂々とやりたいと思っているはずなんです




この単純な原則の中に、才能を磨き、




能力を武器にできるポイントがある






自分達の仕事が、




世のため人のためになっているという確信こそが、




従業員一人一人の持てる力を




最大限に引き出す鍵だと思いますね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ