メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆志を持つ人材に・・・(^^♪ 

2013年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今、「働く」を考える時、




個人に焦点を当たり過ぎて、




「自分自身が働きやすい会社」を




探すという考えが強くなっています




でも仕事は、自分のためだけでなく、




社会のため、人のためにやることでもあります




どのような仕事という役割を通じて、




社会に貢献したいか




その視点で考えることが必要です




結局は、そうした志を持っている人材を




採用担当者も採りたいからです




いい仕事をするからお金は貰えます




いい仕事をするには、志が必要なのです




将来的に独立し、起業するなど、




働き方は様々な道がありますが、




一度、サラリーマンとして働くのは、




とてもよい経験になります









新卒を採用することは、




会社にとっても、大きなチャレンジです




若い人に期待し、




若い人を育てようとの思いがあるからこそ




採用するのです




だから、会社で働くことは




成長のチャンスにほかなりません




若い時に会社で苦労した経験は、




その後の人生にも




大きくプラスに働くと思いますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ